ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月10日

第18回訓練①…河原の骨(閲覧注意)

11月の三連休は、天気が良すぎて何を着たら良いやら。

少し紅葉が進んだ明野キャンプ場は、今回も綺麗です。

第18回訓練①…河原の骨(閲覧注意)

さて、今回のミッションは、

①チーズホットグを食べたい!

②飯盒で蒸し料理をしたい!

の2つです。



チーズホットグは、勿論出来合いのコンビニです。

昼食のおむすびを買う時に、

「チーズホットグを温めずに下さい。」

と売ってもらいました。

第18回訓練①…河原の骨(閲覧注意)

店員さんは、あまり良い顔をしませんでした。

「夕飯で食べたいので、キャンプの焚き火で食べます。

それまでは、冷えたクーラーボックスで管理します。」

と加えると、しっかり加熱する事を条件に

売ってくれました。



天気が良すぎて陽射しが強い上に、

この時期は日が低い。

南を低くタープを張ると頭が窮屈ですが、

仕方がないですね。

第18回訓練①…河原の骨(閲覧注意)

日光浴必須のこの犬は、気持ち良さそうに光合成してます。

第18回訓練①…河原の骨(閲覧注意)


食後は、2人で河原に降りて散歩です。

第18回訓練①…河原の骨(閲覧注意)

川砂には、イノシシと鹿の足跡が。

このところ降雨が無いので、形ははっきりしません。

第18回訓練①…河原の骨(閲覧注意)

ふと、竹の根っこみたいな棒に気付きました。

「あれ、仙骨…。」

節の根のように、肋骨も一部残っています。

動物の背骨だと、確信しました。

少し離れて、骨盤が落ちていました。

一部とはいえ背骨が30センチ程ですし、

骨盤も中型犬ぐらい。

後で検索して、子鹿の物ではないかと。

管理人さんによれば、

稀に動物の死体が流れ着く事もあるそうです。

今日は、ここまで。

下に、その時の画像があります。











第18回訓練①…河原の骨(閲覧注意)

第18回訓練①…河原の骨(閲覧注意)




同じカテゴリー(避難訓練の記録)の記事画像
第18回訓練②…チーズホットグを焼く!
第17回訓練④…お猿さんだよ!
第17回訓練③…音楽止めてもらえます?
第17回訓練②…雨は横からも降る
第17回訓練①…こんな薪の買い方
第16回訓練②…DODのゴトクは正解でした
同じカテゴリー(避難訓練の記録)の記事
 第18回訓練②…チーズホットグを焼く! (2019-11-14 18:16)
 第17回訓練④…お猿さんだよ! (2019-10-28 18:26)
 第17回訓練③…音楽止めてもらえます? (2019-10-26 15:17)
 第17回訓練②…雨は横からも降る (2019-10-24 22:02)
 第17回訓練①…こんな薪の買い方 (2019-10-23 17:27)
 第16回訓練②…DODのゴトクは正解でした (2019-09-29 16:00)

この記事へのコメント
おはようございます

随分ワイルドな場所なんですね
日光浴するワンちゃんがかわいいです

ホットグってよく見かけますが、なにもんですか?
アメリカンドックと違うんですか?
Posted by 酔いどれ天使酔いどれ天使 at 2019年11月11日 08:18
♪酔いどれ天使様、

こんばんは

人が住まなくなったら、あっと言う間に森に飲み込まれてしまう山里です。10年後、このキャンプ場はあるのでしょうか。

犬のくつろぐ様は、癒されますね!

チーズホットグは、韓国のチーズドッグです。
下半分はソーセージで、ビールが最高に進みます。
衣もパンケーキ地ではなく、サクサクの大粒パン粉です!
Posted by じゅじゅママじゅじゅママ at 2019年11月11日 17:48
>チーズホットグは、韓国のチーズドッグです。

そういや大久保あたりで謎の棒状のものをほおばる若者がいたのでそれですね!
今度食べてみます!
Posted by 酔いどれ天使酔いどれ天使 at 2019年11月11日 19:54
♪酔いどれ天使様、

カルボナーラ級のガッツリ系です。
ひと月に2本食べたらタイヘン(^_^;)

美味しい物って、カロリーも凄いですね。
Posted by じゅじゅママじゅじゅママ at 2019年11月13日 17:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第18回訓練①…河原の骨(閲覧注意)
    コメント(4)